膝痛(ヒザイタ)予防解消トレーニング


「もっと早くやっとけば良かった…」

皆さん、こんにちは。


「膝痛(ヒザイタ)予防・改善トレーニング」担当の

健康づくりコーチ有村尚也です。


冒頭の言葉は、先日、ご体験いただいた方からの一言。


ご体験では、


レッスンを受けていただく前に

一通り、

①これまでのいきさつ。
②日常でお困りのこと。
③今後どうしたいか?

をお聴きして、


その方に応じた内容を取り入れていきます。

(※もちろん、パーソナルではないので、完全個人仕様といきませんが)


例えば、

①関節に負担をかけずに、膝周囲の安定性を高める。

②体幹や股関節、足関節を協調させながら、

 膝に負担のかかりにくい動きを覚える。

③体重管理に必要なための具体的なアドバイス     


など


「痛みがあると運動してはいけない?」

ご安心ください。


膝に負担をかけないようにトレーニングする方法はありますから。



「家で「筋トレ」しているんだけど...」

自己流では、なかなか効果はあがらないのでは?

特に痛みのある方は、注意が必要ですしね。



関節の変形は、元に戻りません。

ぜひ、早めの対処を。

もっと言えば、変形しないように、元気なうちから予防が一番。



ちょっと、最近膝に違和感がある。

将来、変形がひどくならないように今のうちから
自分で何とかしておきたい...


そんな方は、ご相談ください。


お待ちしております
[PR]
by culturetown-kouyo | 2014-03-07 07:33 | 【健康講座】

【カルチャータウン高陽校】からのお知らせや、講座の紹介をしています。

by カルチャータウン高陽校